創作:涼宮ハルヒのSS 機械知性体たちの輪舞曲(ロンド) / 代わりに私が泣いてあげる

2017/02/22 カクヨムに増補改訂版が投稿されていることを知ったのでお知らせ。4話以降停止中?
2016/03/20 サブタイトルを変更(古い記事のためリンク切れ多数ですが本文はそのまま)



昨年末に、遅蒔きながらアニメを観て、年末年始に原作を立ち読んで(※後日ちゃんと購入しました。全巻。)、なんだか妙に琴線に触れるところのあった「涼宮ハルヒ」シリーズ。と言うより、もっぱら

_  ∩
( ゚∀゚)彡 長門! 長門!
⊂彡

なのだが、最近、とある電子掲示板に投稿されたSS(このような二次創作小説をサイドストーリーまたはショートストーリーと言う)が大変良いものだったので記録。

前提条件

以下のSS「機械知性体たちの輪舞曲」シリーズは、原作の「憂鬱」及び「消失」を読了した上で(全巻読了が望ましいことは言うまでもない)、アニメ「射手座の日」及び「サムデイ イン ザ レイン」を視聴した後に(全話視聴が望ましいことは(略))、このあたりとかここらへんとかあとココココやk・・・(切りが無いので以下略)を読んで身悶えするほどになってしまった長門スキーな皆さんにお勧めするものです。少なくとも「朝倉青鬼説」という合い言葉を理解できる方でないと伝わらないかと。

【追記 6/11】

ついに完結。大作をどうもありがとうござました(長期連載お疲れ様でした)。
読み返すたびに涙が。・゚・(ノД`)・゚・。
今学期が終わったら、俺、原作読み直すんだ←死亡フラグ

【追記 6/22】

なんだか、共同blogの方で直々に取り上げていただいたようで恐縮です。改めて作者さんに感謝を。

SS「機械知性体たちの輪舞曲」

【追記】
朝倉姉さん視点の外伝「機械知性体たちの協奏曲」も是非!

おまけ

全俺が泣いた。

リファレンス

Artikel Terkait

1 コメント :

Write コメント
稲葉 高知県在住の高校生
AUTHOR
10/18/2012 delete

読破しました
あまりの良作に、電子辞書にぶち込んで授業中も読んでいました。
こんなにすばらしい作品に出会わせてくれて、本当に感謝しています。
ありがとう

Reply
avatar